プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第10回、個別しつけ相談会のご報告 

 なんだか急にバタバタしてしまい、更新が遅れてしまいましたが・・・あたふたと日々を送っております。今日は先日27日に動物病院で開催した「個別しつけ相談会」の報告です!

CIMG4118.jpg 
一頭目、来てくれたのはジャックラッセルの清水アーサーくん。

現在2歳3ヶ月。子犬の頃にはなかった問題行動が出始め、飼い主さんたちは困惑していました。そして、テレビや雑誌、本、DVDなどしつけに関する情報が溢れ過ぎていて、それぞれ言っていることも違っているため非常に混乱されていました。

ちなみに何度も言っておきます。
今現在、犬の行動学上、「犬との上下関係、主従関係、リーダー説」は崩壊しています!

だから、必要のない体罰や威圧なんてこと、考えないようにしてくださいね!

あ、アーサー君の話に戻ります。アーサーは別に威張っているワケでもなんでもなく、ビビりで怖がりに見受けられました。この先レッスンもご受講いただくので、トレーニングを積んで少しずつ自信を付けて行こうね!

CIMG4124_20160301214045c7f.jpg 
次に来てくれたのは、葉梨モカくん。トイプードルの男の子。

ペットショップから、外に出さないよう言われていたので・・(涙)、社会化のスタートダッシュで少し遅れを取ってしまっていました。しかし!学習が進まないほどの怖がりでもなく、相談会の会場でも慣れてきたので、これからまだまだ取り戻せます。


落ち着きの無さが、ママの悩みの種でしたが・・・どうでしょう?
実はモカくんも、とっても賢いコです!

こちらも今後、空ドッグスクールのレッスンを受講いただくことになりましたのでモカくんの賢さを、もっともっとご家族に知っていただけるはずです!これからよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

また今月3月26日(土曜)にも「個別しつけ相談会」をたかはし動物病院にて行いますので、ご興味のある方はぜひお申込みください。心よりお待ちしております。

今日のひとこと 嵐さん、2年連続史上初の4度目ゴールドディスク大賞受賞、おめでとう!「復活LOVE」の相葉ちゃんの「おかえり・・・」に毎回ドギマギしてしまうよ(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1587-6d2e88ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP