プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介 久保田メリーちゃん(ブラシをさせてくれない) 

CIMG4188.jpg  
久保田メリーちゃん!
マルチーズとトイプードルのMIXの女の子。可愛いですね~まだパピーちゃんです。

世の中にはしつけの情報が溢れ過ぎていて、飼い主さんたちは困惑されていました。
書いてある本によっても違う。テレビでも未だにリーダーになれとか言ってる・・・(とほほ)
しつけのためと借りたDVDでは、これまた違うことを言っている…などなど。

CIMG4190_20160301214302760.jpg 
まず飼い主さんにお伝えしたのは、
「当たり前のように触られるのが好きと思っていませんか?」ということです。

触られるの好きじゃないコ、上から手を出されて頭を触られるのあんあり好きじゃないコ、実はすっごくたくさんいるんですよー!まずは犬の気持ちに添いながら、触り方も考えてあげましょう。

CIMG4191.jpg 
メリーちゃん、安全だと理解したようでかなりリラックスしてきましたー。これからよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。よければポチッとお願い

今日のひとこと 私にとってとっても特別だったpopcornツアー。最近popcornツアーのUp to Youばっかり聴いています!すっごく元気がもらえる。もちろん復活LOVEも聴きこんでいます!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1588-1ba39512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP