プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介 根崎ラリーくん(段々目つきが…飼い主さん、汗。焦?) 

CIMG4225.jpg 
新入生の根崎ラリーくん。黒豆柴の男のコです。
まだ生後3ヶ月のとってもキュートなコです。

ご家族からの相談は、以下のようなモノでした。

「甘噛みをしたら仰向けにさせて、「だめ」とか 「NO」と言うのですが、牙を剥くというか、反抗すると言うかしつけ本に載っているようなことをしても反抗的になるだけのような気がしています。」

CIMG4244.jpg 
本気で嫌がっている犬を押さえ込んで叱っても、関係が悪化するだけですよね・・・。

レッスン初日、かなり変化を見せてくれました。
実はとっても素直で可愛らしいラリーくん。

私が通うからには、今後押さえ込む様なしつけではなく、共に心地よい関係を目指しましょうね!


この日、小学生のお兄ちゃんがやっても、ちゃんとケージから飛び出さず待てるようになりました。お見事これからも、頑張るんだよ、お兄ちゃん!

CIMG4247.jpg 
後姿はまるで猫のよう(笑)可愛いです。 これからよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 「母と暮せば」のBlu-rayBOXが6/15に発売するよー。欲しいよー。買うな、多分・・・。4/5からの相葉ちゃんのNHKスポーツ番組も超楽しみです!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1591-b81f9f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP