プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介 清水アーサーくん(ケージを閉めようとするとガウガウする) 

CIMG4256.jpg  
先日の個別しつけ相談会にも来てくれた清水アーサーくん。
ジャックラッセルテリアにしてはおっとり目で人懐っこい男の子です。

個別相談会を機に、空ドッグスクールに入学してくれました。

ママの悩みはたくさんありますが・・・
特に、夜寝かせる時にケージの扉を閉めようとすると、それに怒ってガウガウすることです。


ビデオを見てもらうとわかると思いますが、扉を閉めようと手を伸ばすとアーサーの目が一気に緊張するのがわかりますか?ドアを閉めなくても手をかけようと伸ばしただけで、身体の動きと目つきが変わります。


そんなアーサーには、「下がれ」を教えていくことにしました。
食いしん坊だし、素直な子なので「下がれ」のコマンドは簡単にマスター。

これから先レッスンで、それをうまく活かせるよう練習を積んでいきましょう!頑張ってお手伝いさせていただきます!これからよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと KIRIN METSのCMのアイバー、カッコイイ!できればニノも翔ちゃんも全員のが見たかったなぁ~。

第11回 
↑画像をクリックすると拡大します。

3月26日(土曜日)、たかはし動物病院にて「個別しつけ相談会」開催します!完全予約制となりますので、ご予約はお早めに~。

先日受けた取材記事をご覧になりたい方は→コチラ
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1594-8e531f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP