プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

偶然歯が当たったんじゃなくて、歯を当てても遊んでもらえるからだよ。 

CIMG4188.jpg 
 お人形さんみたいに可愛い顔の久保田メリーちゃん。

こう見えて遊ぶ時は激しいんです(笑)
飼い主さんからいただいたメールには、こう書かれていました。

「興奮時には見境がなくなり、軽く歯を当ててきます。ロープを使って遊ぶのが大好きなのですが、ロープで遊ぶと興奮状態が酷くなります。」


では遊びの最中にも、クールダウンをマメに入れていきましょう!
興奮をコントロールしてやることも、大切なことです。


でも、興奮して歯が当たったら、大好きな遊びを取り上げてしまいます。叱る必要なんかありません。(途中で聞こえるキャンという悲鳴は私の声です(笑))


メリーちゃん、手とロープをきちんと区別して、遊ぶように変化を見せています!

歯が当たるのは、「興奮してつい」でも、「勢い余って」でもありません。歯が当たっても、変わらず人が遊んでくれるからなんじゃないでしょうか。何度も書いてきているネタですが、お悩みの飼い主さんがとても多いので、メリーちゃんに出演してもらいupしました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

関連記事はコチラ↓

歯が当たるのは偶然?それとも

歯が当たるのは、はずみ?

今日のひとこと 大変!ジャニーズ野球大会にニノが出るよ!すごい久々だなぁ~。見たいなぁ、見に行きたいなぁ~。仕事だなぁぁ。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1597-9b3df3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP