プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬の嫌がる事は受けられる事になるように、人間が努力しよう! 

 2016_03_08① 
パピヨン×シーズーMIXのシュシュちゃん。
とっても個性的で可愛い女の子です。

顎下に毛がいっぱいあるので、水を飲んだ後は水でベチャベチャになるし、散歩するとゴミやら枯葉などが沢山くっ付くので、タオルで拭きたいとのリクエストが飼い主さんからありました。

IMG_7677.jpg 
確かに。
この毛だといっぱいくっついちゃうからキレイにしてあげたいんだけど、タオルを嫌がって拭かせてくれないとのお悩み。

ならば、「タオルに顎を乗せる」という行動を教え、コマンドで出来るようにしましょう!


飼い主さん、レッスンで練習したことを相当頑張ってくれまして、かなり長い時間、顎をタオルに付けていられるように上達しました!これならお互い嫌な印象を持たずに拭けるね!素晴らしいです。

コマンドが「ポン!」ってのも何とも言えず可愛い💛


こちらはかなり以前の生徒さん、カズ君の口輪練習。口輪だって嫌なモノじゃないと教えることも出来ます。お互いの安全確保の場合には、必要な場合もあります!

頑張って練習してくれた飼い主さんに、拍手を送りたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんたちの新曲の初回限定版、2枚とも無事に予約完了。でも新曲1つに対して3パターンも売り出すなんてファンの懐にとってはすごく厳しいよ・・・(涙)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1604-ef0b6fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP