プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

パピーが自分からトイレ方向に向かったとき 

 IMG_7695.jpg 
それにしても・・・
犬が考えているときの顔って本当にどのコも可愛らしい。

パピーのトイレトレーニングで一番大切なことは、環境のマネージメントだと思いますが、そんな環境の中、遊んでいる最中とかにパピーが自分からフラッとトイレ方面に向かったり、自らトイレに入ったのに遊びたくてすぐ出てきちゃうことってありませんか?

IMG_7677.jpg 
こんな時はチャーンス!というか見逃しちゃいけません。
自らトイレの乗るとき、トイレ方面に向かったけどすぐ出てきちゃうような場合、大抵子犬は尿意を催しています。

だけど、遊びたい気持ち、構ってほしい気持ちからついガマンして出てきちゃう。


このビデオのメリーちゃんとか見てもらうとよくわかるかと思います。

パピーのトイレトレーニングは、一に管理、二に管理。そして観察と誘導!


これに尽きます!トイレトレーニングに悩んでいる方も多いかと思いますが、根気よく犬に教えてあげましょう!なんてったってこの先何年間も一緒に暮らすのですから、今が大事です。

IMG_7707.jpg 
それにしても、空さんの寝顔、本当に残念過ぎるけど、これも飼主には可愛いんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッと

今日のひとこと 嵐のアリーナツアー、行きたかったナァァァァアァァァァ!

追伸:お知り合いの方のゴールデン、レオンくんがお空に旅立ちました。虹の橋で楽しく過ごしていることを願っています。ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1605-cab77032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP