プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

子供にも犬をトレーニングしてもらおう!その2 

最近見るAmazonPrimeのCM、とっても好きです。赤ちゃんとゴールデンのCM。あの何とも切ない表情を見せるゴールデンの顔がたまらなく切なくなります。 

前回も書いた「子供にも犬をトレーニングしてもらおう!」

CIMG4212_201603031513090ca.jpg 

早い時期から、子供達にトレーニングに参加してもらうことで子供への馴化も出来ますし、犬にとって子供は楽しく良い印象になります。

ただし、犬と接するときは事前に子供たちにも「犬に優しく接するよう」教育しておく必要があります。以前にも書きましたが、人にとっても犬にとってもファーストインプレッションはとても強烈なモノ。

最初の印象が最悪だと、子供達を怖がったり威嚇したりするようにもなりかねません。大勢で囲んで乱暴に扱ったりビックリさせるようなことは慎むように子供たちにもちゃんと教えておきましょう。


犬も子供も楽しめるゲーム感覚でターゲットトレーニングを行えば


犬も子供達との関わりが楽しくなります。子供も犬が指示を聞いてくれると、嬉しくなり楽しい時間になります。

「犬は人に服従しなければならない」なんて思わないで!お互いが楽しく大好きな存在になるよう大人が手伝って子供と犬の関わりを手助けしてあげましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと ニノさんSPとかに大野君がguestで来るとかって普段ないから楽しみです!アリーナツアーで会えない分、嵐さんにはテレビにたくさん出て欲しいなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1608-f2e33605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP