プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ほんの少しのタイミングで変わる犬たち。 

CIMG4843.jpg  
かわいいですね~。リラックス!
レッスンではいっぱい頭使うから、みんな眠くなっちゃう(笑)

犬に「その行動をして欲しい!」「その行動が正解!」と伝える時、何よりも大切なのはそのタイミングです。0.5~1.5秒以内でないと犬は行動と結び付けられません。正解の合図を出す間隔が空いてしまえば空いてしまうほど、犬には理解が難しくなります。

この日、お散歩の練習を始めたラリーくん。



飼い主さん自身に褒めるべきタイミングを掴んでもらうために、正解のタイミングを私からパパさんに伝えるようにしました(笑)


後半はきっちりと集中するようになってきて、お兄ちゃんがリードを持ってもバッチリ!

お兄ちゃんには特別に、予め「行くよ~♪」の練習もしてもらっていました!


こちらは、まだまだパピーのココロちゃん!上達してきました!

大切なのは、リードを張り過ぎないこと。リードが弛んでいないと犬は上手に歩くことが出来ませんよー。

CIMG4829.jpg 
犬の笑顔と、飼い主さんの嬉しそうな顔と、

CIMG4802.jpg 
安心した寝顔は何より嬉しく穏やかな気持ちにさせてくれます💛

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッと
第12回 

もし良ければ、今週末4/23(土曜)の「個別しつけ相談会」、お越しくださいませ!心よりお待ちしております!

今日のひとこと 嵐 BLAST in 宮城の最後の言葉 「遠く離れていてもい同じ空の下で繋がっているから、一人じゃないよ」、この嵐さんの言葉が必要としている人たちの元に届きますように。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1616-612f6f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP