プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第12回、個別しつけ相談会のご報告 

 
先日の、たかはし動物病院主催の「個別しつけ相談会」のご報告です。

今回来てくださったのは・・・

2016_04_23① 
石井レアくん!トイプードルの男の子です。まだ3ヶ月のパピーちゃんです。

本を読んだり、テレビの情報の通りに叱ってみたり、押さえ付けてみたりしているうちに、レアくんの甘噛みが悪化してきて、ママはお互いの関係に悩んでしまっていました。

段々とママの手に対して攻撃的になる場合も増え、涙やけを拭いたりすることも難しくなっていました。そんなママに今出来ること、関係改善のために何が必要かをアドバイスさせていただき、レアくんは・・・


こんなに見事にママに身を委ねてくれるようになりました!ステキ!

2016_04_23② 
続いてきてくださったのは、大畑トプくん。こちらもトイプードルのパピーちゃんです。

トプ君のご家族も、主にテレビの情報に惑わされていました。その影響で厳しくしつけたい!と思うがあまり、トプ君との関係を損ねてしまっていました。

まずは自分の犬に信用してもらうにはどうすべきか、自分の犬に信頼してもらった方が、手入れ時などもお互い物理的にも精神的にも楽になり、今後のトプくんの生活の質が上がることをお話しし、何をすべきかアドバイスさせていただきました。これからに期待しています!

CIMG4906.jpg 
相談会の最中、空さんと晴ちゃんには控室(笑)で待っていてもらいました。さ、この後は診察だよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐にしやがれで紹介されていた近所のピザ屋さんに、空と晴と行ったよ~。ピザは、本当に美味しかったです。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1619-13246296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP