プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

分割する力 Part3(持来に強制はいらない) 

CIMG5031_201605301033480ff.jpg  
パピヨン×シーズーのMIX、シュシュちゃん。

パピーを飼ってからの当初の悩みは全て解決。食べるために一所懸命考えて色々な行動にチャレンジするコなので、グングン伸びてきました。「持って来い」が安定していなかったので、この日は「持って来い」の初期段階まで作ることに。


Step1 まずは、おもちゃに口を付けるだけ
おもちゃに興味を持ってもらいます


Step2 置いたおもちゃは厳しいので、成功しやすいように手で持ってあげます


Step3 置いたおもちゃも少しずつ持てるように!


Step4 持てる時間を少しずつ伸ばしていきます。


Step5 すごいね!シュシュ!
「持って」のコマンドで、長く持ち続けられるようになりました

クリッカートレーニングは、犬への強制がないので委縮することなく自発的な行動にチャレンジしてくれます!そして、この動画の中でシュシュも飼い主さんも楽しんでいますよね!

CIMG5034.jpg 
これからもっともっと楽しんで行こうね!お疲れさま(笑)
第14回 
↑画像をクリックすると拡大します。

クリッカートレーニングに興味のある方も、「個別しつけ相談会」でレクチャーいたします。(その場合、講習代と別途クリッカー代も必要となります) 個別でしつけにお悩みの方も、クリッカーにご興味のある方も、ぜひお越しください。お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんNEW SINGLE オリコンデイリー1位、おめでとうございます!でも・・・もうちょっと露出して欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1633-02d08507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP