プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬を踏んづけたり、下敷きにしないために 

IMG_9153.jpg 
 とってもスマートに考えていて、たくさんの行動を選択しているトイプードルのレアくん。普段、とっても興奮性の高いコです。

叱られたり、ヤンヤヤンヤ言われると、行動に落ち着きがなくなります(笑) でも、こちら側が対応に気を付けて、うまく結果を作ってやればとっても落ち着いていられるんです。

例えば、小型犬のお宅でよく見られるゲート。
犬が足にまとわりついて踏みそうになって危ないコト、ありませんか?

だったらバタバタして犬を踏んで怪我させたり、ゲートを倒して怪我させないように、きちんと練習をしましょう!


レアくん、ちゃんと落ち着いて待っていられます!


ついでにドアから飛び出さず、落ち着いて待つ練習も完璧!これはリビングのドアだけでなく、玄関のドア、お店の自動ドア、マンションのドアなど、あらゆる場面でも徹底してもらいます。

そうすれば犬の道路への飛び出しや、脱走という危険を避け、犬の安全を守ってやれるワケですから。犬と暮らすために、お互いの安全のためにしてあげられること、教えてあげられることは沢山あります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

ペットが家族のように大切な存在なら、こういったトレーニングというケアも忘れずに大切に行ってあげたいですね!

第14回 
↑画像をクリックすると拡大します。

6/25は個別しつけ相談会です。まだ空きがありますのでご興味のある方はぜひ!

今日のひとこと 今日はニノちゃんのお誕生日です。ケーキ買って祝杯をあげたいと思います!ニノ、おめでとうございます!

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1640-ee4e02d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP