プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介、木村ギンくん(叱責が何よりのご褒美) 

CIMG5304.jpg  
紀州犬のギンくん。いたずら盛りのもうすぐ1歳の男の子。
今回はお試しレッスンを受講いただきました。

普段留守番が長過ぎるという環境ももちろん関係していますが、とにかくいたずらっ子!スリッパを盗んでみたり、猫や鳩を追っかけてみたり、テーブルのモノを引きずり奪ったり・・・です。

ギンくんは、こら!と言われて追っかけられることが大好き(笑)叱責が何よりのご褒美になっているようです。

CIMG5297.jpg 
しかしながら食いしん坊も大きな手助けになり、どうしたら自分にメリットが起こるのかをすぐに学習してくれました!

CIMG5299.jpg 
リードの付け外しの際も、毎回暴れて飼い主さんの手に噛み付いていましたが、良い経験、良い結果と結び付けるように練習したら、首輪もすんなり掴ませてくれ、暴れなくなり、付け外しでも噛まなくなりました!

今回アドバイスさせていただいたことを、ギンくんと一緒に実践して頑張ってくださいね!ギンくんは必ず変わります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 何気にニノさんと、相葉マナブは面白くて見ていますが、他の番組を見る時間がなかなかない・・・。星野源のDVDもまもなく届くけど、いつになったら見る時間が持てるか不安・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1642-4530f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP