プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

勘で動くのではなく、正確に指示を聞き分けるには 

IMG_9391.jpg  
ジャックラッセルテリアのアーサーくん。

レッスンはまだ数回しか行っていませんが、素晴らしいスピードでたくさん学習が進んでいます。最初のレッスンからものすごく考えていましたし、行動変化を起こしてくれたコです。


ママは、アーサーがハウスするのを嫌いだと思い込んでいましたが、今ではこんなに楽しそうに入ります。そしてキッチリとコマンドの聞き分けもしています!お見事です。

何となく出来ているけど、どうも犬が勘で動いている気がする・・・そんな時ありませんか?オスワリって言ってるのに、フセちゃったり、フセとオスワリを犬が勝手に繰り返してみたり・・・・。それでもきっと皆さん、ご褒美を与えてしまっていませんか?


正しく正解にたどり着いた時のみ、ご褒美を与えてみてください。ご褒美の等級と使い分けです。

きっと皆さんの犬も変わるはず!

ただし!

指示と犬の行動が確実に結びつき、十分に犬が指示を学習し理解した上での話!
人の都合で、焦っちゃ台無しです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 今日は翔ちゃん司会のTHE MUSIC DAYです!嵐さんたちも出るし、全部録画しておいて仕事が終わったら時間作って観ます!るん♪

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1646-9ea2936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP