プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

欲張らず良い瞬間をマークし伸ばしていこう! 

CIMG5358.jpg 
 ミニチュアプードルのインディーくん。

ママはたくさんの悩みを抱えていましたが、インディーとママの間にはたくさんの経験がある分、すぐに方向転換は出来ないもの。焦らず、良い行動をピックアップして、それを繋いで伸ばしていくようにしましょう。


この動画でもフードから離れることを教えていますが、本当に最初は一瞬です。でも、その良い状態をマークして繋いで少しずつ時間を伸ばしていくことが、最終形への一番の近道。


この日のトレーニングだけで、一番最初より離れている時間を長くすることが出来ました!

「吠え」ていない瞬間をマークし、吠えていない時間を引き延ばしていくのも同じこと。

焦らず、徐々にピックアップして犬の選択肢が「吠え」から「黙る」になるように毎日コツコツ積み重ねていきましょう。犬は飼い主さんの鏡です!(=飼い主さんの反応がご褒美)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ほとんど見ることが出来なかったTHE MUSIC DAY・・・、仕事の合間にちょうど「ニノさんのちっちゃな野望」が見られました!このタイミングを勝手に運命と思ってます(失笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1648-2049a2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP