プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

飼い主さんの努力ですね~ 

CIMG5348.jpg 
 可愛いシュシュちゃん!パピヨン×シーズーの女の子。

先日、飼い主さんと話していて、「本当に最初の悩みが今、全然ないです!」と言ってくれました。嬉しいですね~!ちなみに最初に飼い主さんからいただいたメールの一部です↓

・できるようになって欲しいこと

 「できること」がまだほとんど無い状態なのですが(苦笑)、特にトイレ、リーダーウォークをワンコ、夫婦共々マスターしたいです。

ネットや本には様々な情報が溢れすぎていて、私共飼い主が困ってしまっている状態ですので、ぜひ我が家のワンコをプロに見ていただいた上でご教授願いたいのです。」


最初は、耳を触るのを嫌がって全く触らせてくれないコでした。今では想像も出来ないね!

シュシュちゃんに無理強いをさせず、飼い主さんも本当に楽しんでトレーニングしてくれているので、どんどんたくさんの行動を覚えてくれ、今ではトイレも完璧で、要求鳴きもなく、ドアから飛び出すこともなく、口を拭くのも喜んでさせてくれます

201603281131069bfs_20160705163947f9d.jpg 
嫌がることを嫌がるままにしないことでシュシュと飼い主さんの関係性もとっても良い感じ。嫌なことが減って、とっても幸せなワンコだと思います!良かったね、シュシュ!

これからもっともっと楽しい行動の選択肢を増やしていこうね。私も、よりよいトレーニングが出来るように、勉強を続けますよー。学校に行って生徒になるってとっても刺激的です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良かったらポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐のオリンピックソング、とってもイイネ!これから楽しみです💛
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1649-4f411bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP