プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

嫌な事を嫌なままにしない② 

IMG_9391_201607231821113c3.jpg 
とってもスマートに考えているアーサー君。

今日の記事も前回と同様「嫌な事を嫌なままにしない」シリーズです。

アーサー君、レッスン中にママにハーネスを付けてもらおうとした時、身体を後ろに引いて少し嫌がっているように見えましたので、ハーネスも心地よく喜んで付けてくれるよう練習することにしました!


最初は誘導も使いますが、将来的には誘導無しのキューだけで出来るようになります。

クリッカートレーニングを結構続けてきていましたので、その音でアーサー君自身も思っていた以上にすんなり受け入れてくれました。


ママがやっても、大丈夫!

ママもアーサー君もとっても上手です。素晴らしい!

ちなみにアーサー君。プラッキングのお手入れの度、毎回すごく嫌がっていたそうなのでマズルを掴まれることに抵抗がありました。それを最初にお聞きしていたのでこんなことも既に教えてあります↓



そしてアーサー君すっかりマスターしてプラッキングも以前よりお互い楽になっています!飼い主さんにとっても、アーサー君にとってもハッピーな方向に進んでいますね!これからも毎日が楽になるようトレーニングを一緒に頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐のアリーナツアーは行けないし、Japonismの初回盤予約出来なかったし・・・。気分が凹み気味ですが、ワイドショーとかチェックして一番搾り飲んで乗り切ります!

7/30、たかはし動物病院で個別しつけ相談会行います!皆さん来てね。
https://www.facebook.com/events/1760042760909831/

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1654-6246bdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP