プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

掃除機とルル、その後 

CIMG5616.jpg 
 先日、「掃除機怖いの、ルルちゃん。」で登場のルルちゃん。

最初個別しつけ相談会で出会った時は、足を拭いたり口を拭いたりするのが苦手で、噛み付きが悩みでした。けれども、飼い主さんにちょっとずつ変わってもらって、ルルのボディランゲージをよく見てもらい、努力してきた結果、噛み付きは今現在起こっていません。


見てください!
口もちゃんと拭かせてくれますし、足だって握るように拭いても大丈夫!スゴイ!

掃除機をかけると激吠えするというお悩みでしたので、時間をかけて今日まで準備してもらってきました。(詳しくは「掃除機怖いの、ルルちゃん」)をご覧ください。


この日のレッスンで、いよいよスイッチを入れてみようかと!でもまずは電源を入れずに、掃除機のスライドだけね!お見事!


そしてついに、スイッチを入れてみました!
でもまだ絶対に欲張らないように気を付けて、トレーニングしていきます。

飼い主さんからしたら、もどかしいかもしれませんが、まだまだ時間をたくさん使って、掃除機に慣れさせていく予定です。レッスン後、飼い主さんからこんなに嬉しいメールが・・・↓

「おかげさまで、レッスンの成果が少しずつですが感じられるようになり

掃除機に吠えなくなるのも夢ではない気がしてまいりました。

ただ、「慌てない慌てない」と自分に言い聞かせながらしないといけませんが…。」

私もこのメールをいただいて、すっごく嬉しいデス!これからもお手伝いさせていただきますので、ママさんもパパさんも一緒に頑張って行きましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 嵐のJaponism DVDがまもなく到着予定です。ただ・・・見られる時間があるのかないのか不安。ツアー申込も嵐仲間と作戦練らないと!

お知らせ 9月も個別しつけ相談会を「たかはし動物病院」にて行います!ご予約は直接たかはし動物病院までお願いいたします。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1667-4f8419f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP