プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

FUN NOSE WORKのお試し 

 先日から何度か参加させていただいた古本先生のFUN NOSE WORKをレッスンにも取り入れるようにしています。続けていくことで犬にも飼い主さんにも良い変化が起こるのを実感しているので、これからも続けたいと思います。

CIMG5906_201611231823471e2.jpg 
ジャックラッセルテリアのアーサー君。


一回目の時は、鼻鳴きもしていてケージで待つのも不安げでしたが、


回数を重ねるごとに落ち着いて待てるようになってきました。途中、飼い主さんがトリーツを持っていることに対して反応を見せましたが、これもこの先、ここからはもらえないということを学習してくれるでしょう。

このゲーム、何より飼い主さん自身の観察眼が磨かれること!
犬も、嗅覚を使った狩りゲームでイキイキとしてくれること、鼻を使うことでやり甲斐と心地よい疲労感を得られる事等などメリットがたくさん。

ただ、フードボウルから餌をもらうだけじゃ、犬の能力的につまらない!

エンリッチメントの一環として、空ドッグスクールではこれからも色々なことを取り入れていきたいと思います!アーサー、これからもFUN NOSE WORKを楽しんでね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 東京ドームでの嵐さんたちのDRIVE、夢のような画でした・・・。夢のようなライブの後は、星野源のムズキュンドラマで泣く・・・好きなモノが多過ぎて一日が24時間じゃ足りなくて困る。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1700-a54bcd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP