プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

叱らないでやり過ごせる方法を教えよう 

CIMG5690_20170120142711a25.jpg 
 チワワのブルックくん。
とにかくあらゆる刺激に弱く、隣人の出入り、小学生の動き、宅配便の台車、人、特に犬に対して吠え掛かってしまいます。

ママは今までブルックを叱って止めさせようとしてきましたが、効果はありませんでした。むしろ悪化の一途をだどっていた模様。


そこで、ブルックが他の犬や他人を無視出来るような練習を繰り返しました。動画のテンション高めな人物は、私です(笑)とにかく、犬や他人を見て叱られてきているので、嫌な印象を払拭したいがために、テンションあげあげでやっています。

この基礎練習ありきで、この先の練習を進めていきます。
そして刺激対象物との距離が近くなり過ぎない事!
ブルックの吠えスイッチが入らない距離感と強さを最重要視して練習していきます。


ブルック!エライ!
いつもなら吠えている宅配便に対しても、近づき過ぎなければ成功しました!

明るく、楽しく!
ブルックが反応しない刺激レベルで、少しずつ成功体験を増やしていきましょう!

関連記事はコチラ→犬が嫌いで吠え掛かったコを叱ると犬はどう感じるのか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村→ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

IMG_0650.png 
バスケも当分はお預け…早く、跳んだりはねたりしたいです…(涙)

今日のひとこと 相葉ちゃんの髪のメッシュが素敵だなと思って、真似して入れてみたらどうも似合わない・・・(汗)やっぱり相葉ちゃんはスーパーアイドルってことなのね。明日は星野源ライブ、楽しんできます!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1717-5a9e6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP