プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

豆太くんの変化(ハーネスや抱っこを好きに) 

CIMG6050.jpg 
 先日からご家族と一緒にレッスンを頑張っている豆太くん。
シーズーとポメのMIXです。

ハーネスを付ける時や、正面から手を伸ばされて抱っこされるのが苦手。


ならば、豆太の嫌がる正面からではなく、豆太自身から背中を預けて信頼したくなるようにトレーニングをして行こう!と思って始めたのがこれ。

豆太が嫌だ!と思わない範囲で信頼を勝ち得て行けるように無理はしません。
でも、「間っこ!」の言葉で自分から背中を預けるようにはなりました!


ここにプラスアルファで、抱っこの素振り、足を拭く素振り、を追加していきます。

IMG_1071.jpg 
この日、他にもトレーニングしてだいぶ頭をフル回転していたので、既に眠いそうです(笑)おやすみ、豆太!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんたちも、いいお年頃だし・・・なんて考えながら花見ごたつに入ってる体で、毎日一番搾り飲んでます。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1729-dfd75beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP