プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

家庭犬訓練試験結果報告 

 先日「全員合格」をお伝えした家庭犬訓練試験。
今日は合格者(犬?)をご紹介したいと思います。

CIMG6172.jpg 
チャイクレの春ちゃん!CD3合格、おめでとう!

CIMG6167.jpg 
ゴールデンのアネラちゃん!CD2合格、おめでとう!

CIMG6174.jpg 
チワワ×マルチーズMIXのメルモちゃん!CD1,CD2同時合格おめでとう!
上記は空ドッグスクールで頑張ってきた可愛い可愛い生徒さんたち。

そして一緒に家庭犬訓練試験を受験したルーモドッグスクールのコたち。

IMG_1322.jpg 
トイプーのウィーちゃん! CD1合格おめでとう!

IMG_1326.jpg 
フレンチブルドッグのムギちゃん! CD2合格おめでとう!

IMG_1325.jpg 
ゴールデンのそらちゃん!CD1,CD2同時合格おめでとう!

IMG_1323.jpg 
ルーモドッグスクール看板犬のスーノ! CD3合格おめでとう!

IMG_1324.jpg 
ルーモドッグスクール看板犬のルーノ! CD3合格おめでとう!

CIMG6166.jpg 
そして我が「空ドッグスクール」の看板犬の晴ちゃん!CDX合格おめでとう!

生徒さんとワンコのペアを教えていて、飼い主さんと犬が一緒に頑張る姿がとってもステキで、それを見ていて私ももう一度晴ちゃんと何かやりたい!と思って今回の受験を決めました。春ちゃんペア、本当にどうもありがとう!

IMG_1313.jpg 
みんな自分の犬とコツコツ頑張ってきた成果です。本当におめでとう!

IMG_1341.jpg 
今回、空さんはお家でお留守番でしたー。

アンケートも引き続き募集中です。ご回答いただけると大変嬉しいです!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ビールが止められない理由は、嵐が一番搾りのCMをしているからなのか、ウコンの力のCMを源ちゃんがしているからなのか(でも、源ちゃん下戸じゃん!)、阿部サダヲが喉ごしのCMをしているからなのか、わからないけど毎晩のビールは止められないです。

以下、今回晴ちゃんが受験したCDXの内容を羅列しますが、とにかく長いので興味のある方だけどうぞー。
規定20課目

1.紐付き脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.停座及び招呼
4.伏臥
5.立止
6.常歩行進中の伏臥
7.速歩行進中の伏臥
8.常歩行進中の停座
9.速歩行進中の停座
10.常歩行進中の立止
11.速歩行進中の立止
12.物品持来
13.前進
14.遠隔・伏臥から立止
15.遠隔・停座から伏臥
16.遠隔・停座から立止
17.障害飛越(片道)
18.障害飛越(往復)
19.据座
20.休止

以下自由課目

1.お回り(右回り)
2.お回り(左回り)
3.寝ろ
4.ほふく
5.ハウス
6.脚飛び(片道)
7.脚飛び(往復)
8.お手・おかわり
9.常歩中の伏臥及び招呼
10.遠隔・伏臥から停座

の合計30課目でしたー。晴ちゃん本当にありがとう。
そしてお疲れさまでした。合格祝いに今度お肉買うね!


[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

お世話になりました

おはようございます!
ルーモの麦もご紹介頂き、ありがとうございます!
訓練試験の日もお世話になり、ありがとうございました。
元々お転婆で、手に負えないヤンチャ娘だった麦をどうにかできないか?とルーモ先生に相談してから始まった訓練ですが、一山越えるとどんどん欲が出てここまで来てしまいました。
個別レッスンを進める中で、空ドッグスクールの皆さんにお会いし、皆さんの成果を見せて頂くと、新たな闘志と気が付かなかった反省が見えてきて、今回もとても勉強になりました。
空先生が皆さんにされているアドバイスも、麦に当てはまる事も多数あり、これからの参考にさせて頂きたいです。
これからもよろしくお願いします。

麦の母 | #- | URL | 2017/03/22 08:24 edit

麦ちゃんママさんへ

コメントの書き込み、ありがとうございます!
アットホームな雰囲気で、互いを励ましあいステキな空間でした。
お天気にも恵まれ、飼い主さん同士の交流の場ともなり、
大変気持ちの良い一日でした。

教え方に違いはあれど、
犬と飼い主さんを思う気持ちは一緒です。
これからもよろしくお願いします!
次は麦ちゃん、CD3かな?

空ドッグスクール 栗林 | #- | URL | 2017/03/22 12:09 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1739-cef5042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP