プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ラフィーちゃん、卒業おめでとう! 

まず最初に、先日、アンケートにお答えいただいた皆様、本当にありがとうございました!トータル40件以上も回答いただき本当に感謝です。いつか何らかの形で皆様に還元できればなぁと思っております。本当にありがとうございました。

IMG_1414.jpg 
さて、今日紹介するのはトイプードルのラフィーちゃん。
今日、レッスン最後の日となりました。

ママもパパもラフィーの変化と成長を本当に喜んでくださり、私も嬉しい限りです。

このコと暮していく上で、「どうしよう?」と思うことが一旦一通りなくなったとのお返事をいただき、ママの成長も感じたレッスンでした!

CIMG6075.jpg 
抱っこで暴れて噛む
涙やけのケアが出来ない
手足も拭けない
トイレを覚えない
写真が撮れない
ハーネスや首輪が付けられない
ジッとしていられない
エレベーター内で暴れる

落ち着けず二足歩行の散歩(今ではこんなにお利口!)
マスクにじゃれつく
飛びまくる
etc…

IMG_1415.jpg 
こんなにたくさんあった悩みが今は全て解決しました!
ママの努力の成果だと思います💕

これからはママとのコミュニケーションの一つとして、トリックもたくさん楽しんで教えてみてくださいね。


今日練習してみたコテンも、バッチリです!

これからもラフィーとの生活はまだまだ続きますが、ママの成長も私は大きく感じているので大丈夫!いつでもサポートしますから、これからもステキなワンコライフを過ごしてくださいね!

今日までありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 絶対当たると思っていた星野源の出版イベント。どうやら外れたらしい(涙)。でもアリーナライブは行くもん!どなたか生徒さんで、嵐さんのJaponism初回盤DVD、買いたい人いないかな?(実は二枚持っています…汗)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

先生、レッスンありがとうございました。
レッスン前は、興奮して暴れ回って何でも噛みまくるし、抱っこも出来ないような子だったのに、今ではそれが噓のように、お手入れOK、抱っこもOKで、私がパソコンに向かっている今も、自分のマットでスヤスヤ眠る良い子に変身しました。
レッスンをお願いしなかったら、今頃どうなっていたか・・・
本当に感謝感謝です。
これからも楽しみつつトレーニング頑張ります。

 | #- | URL | 2017/03/30 16:09 edit

★ラフィーママさんへ

書き込み、ありがとうございます!
ラフィー、最初と顔つきも変わったと思います。
本当に犬は飼い主さんの鏡だとつくづく思います。
だからラフィーの変身はママさんの変化なんですよー!

また機会がありましたらいつでもお待ちしております!
パパさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

空ドッグスクール 栗林 | #- | URL | 2017/03/30 21:34 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1742-adf51b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP