プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第22回、個別しつけ相談会のご報告 

 先日のたかはし動物病院主催の「個別しつけ相談会」のご報告です。

当日キャンセルがあったので、この日お会いできたご家族は一組でした。来てくださってありがとうございます!

CIMG6200.jpg 
チワワのマロンくんです!

最初こそ、緊張して落ち着きもなかったですが、しばらく放置して自由にさせていたところ、だいぶ落ち着いてくれました!お悩みは、他犬、他人への吠え掛かりと、手に過剰反応してしまうこと。

遠回りに思えても、小さなステップを区切ってコツコツと練習が必要なこと、最初はマロンが気にしない距離で手を見せて何もしないなどアドバイスをさせていただきました。

CIMG6203.jpg 
そして大切なのは、無理してマロンが嫌がる事を繰り返さないこと、嫌がる状況を極力避ける事です。繰り返せば繰り返すほど学習として染み付いてしまいますので注意が必要です。

今後のマロンくんの変化に期待してます!またご報告、待ってます。お越しいただきどうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 忙殺されて、まさかの貴族探偵録画忘れ…。大丈夫か、アタシ。でもバスケは忘れずに行ってます!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1751-b5d79bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP