プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第24回、個別しつけ相談会のご報告 

CIMG6248.jpg 
ミニチュアダックスの大岩トトロくん。
 
先日の個別しつけ相談会、なんと三組もいらしてくれました!本当にどうもありがとうございます。お悩みも様々でした。

CIMG6249.jpg 
トトロくんは、物音、気配、他犬の犬に吠えてしまうというお悩みですが、何がその行動を助長しているのか、修正していくためにどんな環境マネジメントすれば良いのか、お話しさせていただきました!

CIMG6250.jpg 
こちらはMIXの小林三四郎くん。

散歩中の引っ張りと、特に年配男性に出くわした時にパニック状態に陥り、目の前にある飼い主さんの足を噛みに行ってしまいます。結構深刻なお悩みですが、相談会の中でも行動に変化が見られたので、改善の余地は大いにあります。

CIMG6252.jpg 
ぜひ、またトレーニングを続けていきましょう!

CIMG6255.jpg 
もう一頭はトイプードルの西レオくん。何かに近づくときも、後ろ足を残して前に伸びるようにニオイを取りに来るので、ちょっと怖がりさんの気質がありそうです。

CIMG6256.jpg 
構って欲しい時の甘噛み、グルーミングなどのお手入れ時の噛み、飛び付きも悩みです。レオくんの噛み付きにはそれぞれ目的があること、その目的別に人間側が対応を考えてあげなくてはならないことをご説明させていただきました。

相談会では限られた短い時間でのお話しになってしまうので十分なカウンセリンとトレーニングが出来ませんが、
少しでも来てくださった方々のお役に立てれば幸いです。

来月も「たかはし動物病院」で「個別しつけ相談会」をやらせていただきますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

次回個別しつけ相談会

7月29日(土曜)朝9時00~ たかはし動物病院にて
※ご予約は直接たかはし動物病院までお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと しやがれ見てて、私も嵐さんたちとグランピングを本気でやりたいと妄想してました(笑) 嵐さん、全員ステキ過ぎます!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1775-a2ac309e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP