プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

しつけで変わる表情の変化(しつこいけど上下関係はないよ) 

先日のテレビ朝日の犬に関する情報、見ましたか?犬にとって人との上下関係はあるのかないのか?実は・・・ないんです!現在JAPDTの理事で一緒にお手伝いさせていただいている鹿野さんもインタビューで答えていましたが。

飼主や家族の中に、犬は上下関係を作っていません!そしてその正しい知識が一般常識的に1割程度しか知られていないという悲しさ・・・。これは訴え続けていくしかありませんね!

 以下、科学的根拠があるのかはわかりません・・・が。

単純な体感。というか経験というか飼い主さんの感じる感想です。

最初しつけ教室を依頼されるときって、飼い主さんが犬を迎えてから途方に暮れている時が多いワケです。獣医さんやペットショップの人に言われた叱り方をやってみたけど上手くいかないとか。ネットに書かれていたり、しつけのハウツー本で読んだとおりに試してみたけど、反って問題行動が悪化したとか・・・。

最初天使みたいに可愛かったのに、問題行動を叱っていたら悪魔みたいな顔になってきたとか言われる事、本当に多いのです!

今日はそんな生徒さんの人相(犬相)の変化をご紹介します。

DSC00952_2017062722254199b.jpg 
こちらが悪徳顔のパピちゃん(笑)

最初しつけ教室を始めた時、ケージの隅に隠れて出てこないような子犬でした。

IMG_2527_201706272225458e3.jpg 
こちらが今のパピちゃん。超CUTE💕
今はレッスンでご自宅に伺うと大歓迎で迎えてくれ、トレーニングへのモチベーションも非常に高くなりました!

IMG_0322_1_20170627222543f88.jpg 
こちらが最初の頃のパピちゃん(笑)

DSC01410_2017062722254365c.jpg 
こちらが現在のパピちゃん💕

しつけ教室で、犬とのコミュニケーションを覚えて反復練習をすることでお互いの絆と信頼関係が作られるってとってもステキな事に思えてきませんか?自分の犬が期待感で胸を膨らませるような飼い主さんになりたくありませんか?

ぜひ、空ドッグスクールへどうぞ!
7月9日には、お悩み相談会inPANDPANDもあります!

過去の生徒さんの人相の変化もあります。

田中ブラン君の場合。

金子クルミちゃんの場合。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 受け取ったは良いものの、つなぐのパッケージ、まだ開けていません・・・。そして最近のBGMはずっとofficial髭男dismばっかりです。ミスチルのEnd of the day、だいぶ弾けるようになりました!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1777-012764a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP