プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

トレーニングは特別な事じゃないよ 



 手が空いた時、レッスンとレッスンの合間、この暑さで外に中々出せない時など、私は空と晴とトレーニングを楽しんでいます!そしてこれは特別なことじゃなく、自分の犬とのコミュニケーションの一つだと思っています。

犬たちも楽しんでること、動画からも見てわかってもらえるんじゃないかな?

そしてトレーニングっていうと、何だかとっても特別なことのように感じている人もいるかと思うのですが、全然特別なことじゃありません!

犬と共に人間社会で暮らしていくときに、お互いが楽でストレスを軽減出来るよう、生活のための潤滑油の役割も持つんじゃないかな?トレーニングは日常生活に活かされてこそのモノ!

IMG_2788.jpg 


獣医さんの診察台だって、生活の中で必要な事。



服だって、犬たちが喜んで着てくれれば助かります。



暑さ対策だったり、人前での抜け毛対策だったり着せる必要があるときもあるのでね。こうやって自分から頭突っ込んで、手足出して着てくれると、人も犬も楽ですよね~。

IMG_2902.jpg 
頭使ったし、トレーニング楽しかったし、はい、おやすみなさーい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 気が付けば七夕も終わり、上半期も終わってる。年始に立てた目標7つのうち3つしか達成出来ていない・・・。嵐さんに会うことも、今年の目標の一つなんだが。。。(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1782-14c6d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP