fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

分割してトレーニングする 

 
MIXのぽんずくん。先日から空ドッグスクール(練馬)でパピーコースを受講中。
当初のお悩みの甘噛み、トイレ、外を歩けないなどほぼ解決しました!飼い主さんお見事です!

この日のトレーニングは、タオルにじゃれつくことを改善する。
leave itはフードなどでは出来るのですが、誘惑度の高いタオルだととても難しいとのことで練習です。

 
まずは同じ姿勢を維持しやすいように、ベッドのターゲットトレーニングを強化したうえで、失敗しにくいようにベッドでフセの姿勢を維持したまま、タオルをゆっくりと見せていきます。




少しずつタオルとの距離、動きをくわえていきます。

そしてついに、タオルで足を拭く事も出来ました!


飼い主さんいわく、「タオルと共存できる日がくるなんて夢のよう」だそうです(笑)

コツコツと繰り返し犬と積んだトレーニングは決して裏切りません。この暑さで犬を中々外に出すのも厳しいので、ワンちゃんと楽しんでゲーム感覚でトレーニングをしてみてくださいね!

IMG_2949.jpg 

我が家の空さんも、暑さでだるんだるんです笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ついに決まりましたね!嵐さんの5大ドームツアー!今年もどうかどうか行けますように☆彡これがあるから毎日頑張れるんです!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2017/07/18 11:59 edit

三宅さま

実際に離れておりますので、出来ることも限られてしまうと思います。本なども紹介させていただきますが、相談については個別に要相談させていただけるとありがたいです。よろしければご検討ください。

栗林 | #- | URL | 2017/07/19 17:45 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1784-e761b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP