プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

テラコッタやアルミボードやジェルマット(冷んやりグッズ)を諦めないで 

 この暑さ、人よりも犬の方がキツイはず。
犬は汗、かけないもんね。体温調節が苦手なので気を付けてあげましょう。

CIMG1895s_201707211601207e0.jpg 
可愛い愛犬が、少しでもヒンヤリ出来るように、アルミボードやテラコッタ、大理石、ジェルマットなど愛犬に買ってあげた方も多いのでは?

そしてせっかく買ったのに、「犬が乗ってくれない・・・」とお悩みの方が実に多い事。夏場に生徒さんからその相談を受ける機会、実はとっても多いです。

2013061410254697b_2017072116060814d.jpg 


でも、これもトレーニングなんです。

・足の感触が怖い
・なんか音がして怖い
・ツルツル滑りそうで嫌だ

そう感じている犬たちは、ただ、何が何だかわかってないだけ。

ココに乗っても、何も悪いことは起きないし、良いコト尽くしだし、さらにはヒンヤリして気持ちいいんだとトレーニングで教えてあげれば改善します!


タイルを避けて通って、一切乗ってくれないと嘆いていたシュナウザーのこいちゃんもこの通り。

IMG_3099.jpg 


しかもリラックス! 良い顔!

IMG_3024.jpg 
買ってから一回も乗ったことのなかったアルミボードの気持ち良さを知ったバーニーズのみゆぅちゃんも、今ではお気に入りのスポットとして自ら入って伏せています。




以前紹介したジェルマットを怖がって怖がって何年も乗らなかったミニチュアプードルのインディーも、今ではお気に入りのステーションになっています。



そして、回し者ではありませんがこのヒンヤリタイルは本当におススメです。空と晴も5年以上使っています

せっかく用意したものなら、犬たちが嫌なのかな?で諦めずに、心地よい場所だと教えるようにトレーニングしましょう。恐怖心や不安を感じてまで乗せる必要はありませんが、改善出来る場合がほとんどです。

KIMG0137.jpg 
後日、シュナのこいちゃんママから送られてきた写真。
乗ってくれて、寝てくれて、感動したそうです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 本当にビールの美味しい季節到来!嵐さんの47都道府県の一番搾り、ぜひとも全部制覇してみたいっ。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1787-b4bb9c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP