プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第25回、個別しつけ相談会のご報告 

 先日、7月29日(土曜)たかはし動物病院での個別しつけ相談会、4組の飼い主さんとワンちゃんが来てくれました!

IMG_3231.jpg 
こちらは以前も来てくれたミニチュアダックスフントの大岩トトロくん。

前回のアドバイスを元にママが頑張ってくれた結果、お悩みだった吠えがずいぶんと改善したようで、私も本当に嬉しいです!今回はトトロとの生活がもっと楽しくなるようなゲーム感覚のトレーニングをアドバイス。

トトロくんもたいそう気に入ってくれていたのでこれからの暑い時期にも楽しんでもらえそうです。

IMG_3235.jpg 
こちらは、佐藤小夏ちゃん。
ミニチュアシュナウザーの女の子です。

IMG_3237.jpg 
お悩みは散歩中の他の犬への吠え掛かりです。叱っても改善しないこと、代りにこれから先小夏に新たな学習をさせるために何をすべきか、飼い主さんのリードさばきの練習も必要なことをアドバイスさせていただきました。

IMG_3241.jpg 
こちらはチワワの木村ルルちゃん。
今まで上手に出来ていたトイレの失敗が増えてきたことがお悩みでした。

トイレトレーニングと成功のためには、環境設定が一番大切であること、どのように設置したら良いかなどアドバイスさせていただきました。
IMG_3239.jpg 
気引きのオシッコの要素も強いので、すぐに改善していくと思います!

IMG_3247.jpg 
4頭目はまだまだパピーのシェルティーのナナちゃん。


ご家族いわく、ワニのように飛び付いて噛んでくるとの話でしたが、この相談会の時間内であっという間に学習していってくれました。相談会中も、自分でシートに行ってオシッコ成功した賢いコです。

IMG_3243.jpg 
よく食べるとっても人懐っこいコですので、社会化を今は大切に進めながら環境設定を大切に工夫するようにアドバイスさせていただきました。ナナちゃんもご家族もこれからこれから!

今回もたくさんの飼い主さんとワンコに来ていただき感謝です。どうもありがとうございました!また次の機会を心よりお待ちしております!どうもありがとうございました!

■次回のたかはし動物病院での個別しつけ相談会は9月2日(土曜)を予定しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと VS嵐の嵐さんとJUMPの対決、楽しかったですね~。あー、早くライブに行きたい。8月、9月は星野源、12月はofficial髭男dismと真心ブラザーズと楽しい予定が続きます💕
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1793-8b786c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP