FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ついにお手本になる日が! 

 ビーグルのヴィクトリアちゃん。
当初、飼い主さんはかなり苦労されていました。

ガブガブ、噛み噛み、ジャンプジャンプ!(笑)
ま、子犬が取る当然の行動なんですけどね。

そんなヴィクトリア、時間はかかりましたがついに、人の手を信用してくれるようになり、ガブガブ噛み噛みしなくなりました
ー!垂れ耳ですし、目ヤニ取ったりのケアもしなきゃいけませんしね。

そして、いつもドアやサークルの扉をすり抜けて飛び出すので危ないとのことでしたので、一旦引いた方が、欲するものへの近道であることを教えるべく、まずはフードを使っての練習から。


ヴィッキーも飼い主さんも上手ですね!

一旦引くことが定着したところで、改めて、ドアをすり抜けない練習に入りました。ヴィッキーすごーい!天才!(笑)


一番驚いていたのは、飼い主さんでした。ヴィッキーがこんなこと出来るはずがないと、思われていたようです。ヴィッキーが出来る事、飼い主さんに知ってもらえて本当に良かったです。

これって全部、犬の安全を考えて教えていることです。ドアから飛び出して事故に遭って欲しくないですから。レッスンで教えていることは、単なる芸やトレーニングではなく、日常生活で人と犬がお互い安全安心に過ごせる内容だと思っています。

飼い主さんがそこに気が付いてくれると、一番うれしいですね。

※そして犬の状況を見て、無理に進めないこと、押し付けない事。犬だって人だって、好きな事嫌いな事、受け入れられる事、受け入れられない事がありますから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 空さんと晴ちゃんと過ごす時間を設けているのでuntitledのDVDも見れるはずなんだけど、何となく落ち着かず全部見られていません…。あのライブ、本当に良かったよなぁ。


 こちらの本もよろしくね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1900-dda844d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP