プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

遠隔も頑張ってマス(*^_^*) 

今日は、またまた梅乃亮くんファミリーをご紹介。
見てください!!!この見事な遠隔指示。


ここのお宅は、とにかくお姉ちゃんのメリハリのつけ方が上手426
いい時と、悪い時の犬への合図がバッチリなんです、ホント。

基本を伝授した後は、お姉ちゃんに任せれば次のレッスン時にはいつも完璧です。
今日から梅乃亮くんに続き、長太郎くん、若(わかし)くんもレッスンです。
IMGP6359.jpg 
長太郎くんボールでご機嫌
IMGP6362.jpg 
若くんも今日は真剣。
今まで梅乃亮しかレッスンしなかったのに、今日はなんで俺まで???
IMGP6363.jpg 
3兄弟揃ってカメラ目線
今日から、3頭まとめて面倒みるわよぅ~91
だって、3頭いたって、私には超強力な助っ人の飼い主のお姉ちゃんがいるもーん。
一番若い梅乃亮くんから始めたトレーニングだけど、
これからは、3頭切磋琢磨で、どんどんイイコに競争しながらなっていこうね。
お姉ちゃん、頼りにしてるよん♪
私のレッスンの様子、ビーグルの梅太郎くんのブログでも紹介中です。
ぜひ、見てみてくださいね~。ワンコたち、みんなとっても頑張ってます!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

すごーーーい!
お姉ちゃん、すっごいアシスタントですね。
そりゃあ、まとめて面倒みちゃう♪って思いますね。
ビデオ、とっても感心しました。
よーし、うちも追いつけ追い越せで、がんばるぞー!
なんだか、そんな気持ちになれますね♪

うーママ | #- | URL | 2008/06/04 22:24 edit

うーママさんへ

最初、梅乃亮くんの甘噛みで相談にいらしたんですよ。
ところが、お宅へ行ってみると、もうお姉ちゃんの褒めと叱りのキレのいいこといいこと!!!そして、本当にワンコたちと上手に遊びます。って、うーママもかなりの上達ぶりよ。
この間もレッスンで言ったけど、うーママ、うーちゃんへの意思の伝え方、本当に上手になってるよ。
犬を教えるのが上手な人は、犬と遊ぶのも、おんなじくらい上手な人だと思う。海外のトレーナーの試験で、子犬と遊んでくださいって項目があるくらいだから。ほんとに。
うーちゃんとうーママの遊ぶ姿、とってもイイ!と感じてます。

junkuri7 | #- | URL | 2008/06/04 22:43 edit

素晴らしい♪

ジャック3頭なんて夢のよう~★
3頭ともすっごくいい顔してるね!
それにしても梅乃亮くんえらいe-460
ビデオで何が感動したって、ピンポンがなっても全く無視なこと。
KONAなんて今ハウスに入って熟睡してたくせに、このビデオのピンポンの音を聞いて「ゥオン」って老人の咳みたいに吠えてたよ。
それにお姉さんホントに上手だね。犬の気持ちを掴む人って褒め方も叱り方も上手なんだよね~。声もよく通る声でうらやましい。私の声はかき消される系なので、犬と接する時は自分的にはかなりテンション上げてる。
KONAを「グーッ!グーッ!」ってテンションあげて褒めると、横で旦那がエドはるみみたいって言うんだよ。ひどいでしょ。(笑)
こうなったらエドはるみになりきってやる!

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2008/06/04 23:32 edit

KONAママさんへ

老人の咳か(大爆笑)。そしてエドはるみか(さらに爆笑)。
私も前に言ったじゃん。犬と接する時は、ほぼ変態になるって。
テンションあげないと無理なのよね~。
んでもって、生徒ワンコには無意識にテンションあがるんだけど、
やっぱり自分の家のワンコだと、私のダレが出る…。
だから、訓練士も自分の犬はあんまりうまく扱えないんだよな。

こちらのお宅もチャイムで吠えるって悩みがあって、
このレッスンから、チャイムで吠えなくするよう始めたとこ。
犬にとっては吠えるのは当たり前だし、警戒心もあるしね。
どこまで徹底させるかは、私も悩みどころだわ。。。

junkuri7 | #- | URL | 2008/06/05 16:37 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/191-d5a37754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP