FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ハヤブサ、卒業おめでとう! 

IMG_0943.jpg  
ハヤブサくん。とっても難しいコでした。飼い主さんも困り果てて、お手上げで私に連絡をしてきた方です。

私も最初、依頼をお受けするか悩んだくらい。
噛み付き、唸り、吠えでのご相談でした。そして飼い主さんと入念に話し合い、長期的な視野を持って取り組んできました。

IMG_1084.jpg 
まず、ハヤブサが何を嫌っていて、どのような時に唸りや噛み付きが出るのか、事細かに記録をとってもらいました。

毎日毎日

何時に、どこで、周りに誰が居て、直前に何をしていたか、何が起こったか、唸ったり噛んだ後に何が起こったか、原因の予測等全てを記録していただきました。本当に飼い主さん、頑張ったと思います。


お散歩をすると、さらにハヤブサにストレスが溜まっていましたので一旦は散歩も中止し、その代わり家の中で楽しめる事を。


スゴイですよね!何とママのお手製、ノーズワークマット。

IMG_0941.jpg IMG_0953.jpg 
しかも名前入りです。愛がこもっています!!

ハヤブサ君を知ってもらうことで、ハヤブサに噛まれることが無くなりました。おばあちゃんの声がしても唸らなくなりました。そして今まで不満を感じると、足を床にドンドンとしていた行動もなくなり、家族が触れて一緒に戯れる時間も増えました。

IMG_0944.jpg 
今まではこうして目があったら、すぐに唸ってたのに今は期待たっぷりの笑顔です。本当に良かったです!嬉しいです。ご家族の努力の賜物ですね!卒業おめでとう、ハヤブサ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ずっと空さんと家に一緒にいたくせに、嵐さんのライブDVDばかり見ていてギター練習をサボっておりました。おかげですっかり忘れてる…。憧れるだけじゃ上達しないっていつも生徒さんに言ってるのに・・・反省。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2018/10/14 10:07 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1929-99bfa617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP