FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

だいずちゃんの大きな変化 

P1010667.jpg  
柴犬のだいずちゃん。実は空ドッグスクールに入学したきっかけはあまり良い出来事ではありませんでした。

ペットショップでハーネスを選んでいる時に、それを付けようとした店員さんを噛んでしまったことがキッカケでした。




だいずからのメッセージを読みながら、飼い主さんには毎日練習してもらい、ついにお子さんがここまで触っても大丈夫になってきましたー!

トレーニングを始める前、噛まれた経験からだいずが怖かったお嬢ちゃん。触れ合えるようになって嬉しく、一所懸命練習してくれました。


「シッポを振ってる=喜んでいる」ではないこと、だいずは元々ベタベタするのが好きではないこと、だいずが嫌だというサインを出している時には、無理に構わないこと、全部、家族で共有してもらっています。

犬への正しい挨拶の仕方はリリー・チンさんのイラストを参考にしてみてね。Lili Chin and www.doggiedrawings.net イラスト:リリー・チンさん(© 2018 Lili Chin www.doggiedrawings.net

犬からのサインがもっと世の中に広まればお互い傷付くことも少なくなると思います。飼い主さんだけでなく、特に、動物関係の仕事に従事してる人ならなおのこと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 5×20グッズが手元にあると、いよいよ5×20ライブだと気分が上がります!しかもクリスマスの夜なんて☆彡空さん本当にありがとう!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1953-3fc06a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP