FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

合図で排尿、晴ちゃんの検査で役立ちました! 

IMG_2925.jpg 
 先日の夜、晴ちゃんの排泄時の様子がおかしくなり、何度もトイレに行っては出ず、またトイレに行っても数滴、またトイレに入ってしゃがんだり、出て来たり…となりました。

翌日すぐに獣医さんへ。獣医さんに入る前に、排泄させてから中に入ったので尿検査は難しいかな?と言われましたが、合図で排尿出来るよう12年間続けてきた晴ちゃん。


検査のために排尿チャレンジ。らくらくクリア出来ました!

IMG_3200.jpg 
結果は軽い膀胱炎。
一週間、お薬を飲み一週間後の検査で改善しておりました。ホッ。

IMG_3202.jpg 
雪ちゃんは、特に何も問題はありませんでしたが、獣医さんがステキな場所だと思えるように一緒に連れて行きトリーツ三昧。先生にもお願いしてオヤツをあげてもらいました!

合図で排泄。

空さんが寝たきりになった時も、トイレに立たせて合図をするとちゃんと排尿してくれました。体重のある空さんを連れて外を歩かせることは物理的にも出来なかったし、室内トイレに立たせてcueを出すとしてくれたので、この時も、本当に合図での排尿トレーニングをやっていて良かったと思った瞬間のひとつです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 今年はもっとギターも真剣にやろうと思います。バスケ関係の中学生の女の子、とーっても上達していて刺激を受けました!英語もギターもトレーニングも頑張るぞ!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1965-786d1f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP