FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

パピーちゃん、やるべきこと(柱を噛むのを防ぐ工夫も) 

P1020011.jpg 
ゴールデンドゥードルのニコルちゃん。

P1020014.jpg 
とーっても可愛い女の子ですが、先住犬のはなちゃん、押され気味です。


一回目のレッスンから、トイレはすっかり覚えて今では自分からトイレに入ってちゃんと排泄します!ただ、抱っこや手足を拭かれるのがキライです。


毎日毎日、コツコツコツコツ、犬が受け入れてくれるようにやるしかありません。そして実際に拭くときだけ、散歩の後だけ、では練習としても犬の学習としても足りないので、100回練習のうち98回を本番にしてもらうことをアドバイスしています。

目薬の練習をしいた生徒のマロンさんの時もそうでした。


ワクチン接種が終わり、これからお散歩デビューも待っています。それまでに室内で出来ることもコツコツ練習を始めておこうね!

P1020019.jpg 
柱を噛んでしまうというお悩みに、ブックエンドを進めてみました!これがまたとっても効果があったようで、これからの生徒さんにもおススメしようと思います!

P1020015.jpg 
お互いが心地良い距離感を持って良い印象を持てるようにアドバイスもしていきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 記者の???な質問に対して、「もしそうやってリーダーが矢面に立って、リーダーが悪者に見えているのであれば、我々の力不足だと思います。」ときっぱりと言ったニノちゃん。すぐに「我々からの誠意はおよそ二年近くの期間期間をかけて感謝の想いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。」とカバーする翔ちゃんの姿に改めて嵐の魅力に取りつかれました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1972-07306771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP