プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

伊豆旅行記(オススメスポット)② 

引き続きワンコつれづれ旅の報告です。
初日、海で泳いだ後に行った伊豆マウンテンドッグランです。

IMGP2441.jpg

ここに行くのはまだ2回目。私がお世話になった元警察犬訓練士のおばちゃんに教えてもらった、ワンコ大喜びスポットです。

IMGP2461.jpg

犬本来の運動する楽しさを満喫できる場所。ご褒美なんかいらないよ!犬ってのは、走ったり、飛んだり跳ねたり、登ったり飛び降りたり、そういうこと事態が本能を満たしてくれる喜びなんだもん!

IMGP2419.jpg

見てください。この2頭のイキイキとした表情。
海で泳いだ後なのに、そんなのおかまいなしにはしゃぎまくりです。

IMGP2445.jpg

ここは元々みかん畑。その段々畑を利用して作られているので、高低差がかなりあり、人間は息が切れるくらい。。。でも、人間用のんびり道と、ワンコ用けもの道があって、ワンコはヒョイヒョイ行く。てっぺんからは、天気が良ければ伊豆七島も見える。

IMGP2431.jpg

けもの道でやっほーい♪

IMGP2422.jpg

けもの道でひゃっほーい♪♪

IMGP2468.jpg

晴も跳ぶ跳ぶっっ。

IMGP2470.jpg

空も跳ぶ跳ぶっっ。
ちなみに一緒にいるのはお父ちゃん。本人の希望によりモザイクではなく、犯罪者風にした。(なぜ?)

IMGP2455.jpg

ちょっとしたライオンキング気分。
でも、アンタ達、ライオンキングというよりは、どちらかというと大西ライオン(←結構好き)のニオイがするわよ(笑)。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。押してね♪

スポンサーサイト

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

大西ライオン、私も結構好き♪ 写真の下のコメント読むまでに、「心配ないさぁ~」の吹き出しでこれは大西ライオンだと読んでたよi-278
でもあの人、あの芸風だけで大丈夫かな・・・。

ここのドッグランもすごく楽しそう~!まさしくマウンテンドッグランだね★
空も晴も大満足の楽しい旅行だったんだね!
昨日のワインもおいしそうだった。私はお酒は飲めないんだが、時々甘いお酒が飲みたくなるんだよな~。ストレスかしら???

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2008/06/13 23:18 edit

すっごいドッグラン!カンドー的ですね。
ここに行って、自分の愛犬がどう活動するのか、一度は見てみたい。うちのは、まず一周ニオイを嗅ぐんだろうなあ…。
 
大西ライオンのオチは爆笑です(笑)。
ああ、そこに転ぶのか…と。
KONAママさんのようには、先が読めませんでした。

これだけ動いてれば、夜も爆睡の空君&晴ちゃんだね。
先生のブログを読んでいると、ワンコにとって運動がとっても必要な事なんだってしみじみ思うのです。
うちも、もーちっと頑張ろう!と励みになってるの。

うーママ | #- | URL | 2008/06/14 12:22 edit

★KONAママさんへ
はは、大西ライオンばれちったか(笑)。
なんか純粋にミュージカルが好きなんだろうなーって、
むしろかわいさすら感じるよ。
KONAは走り回るのが大好きだから、ぜひ伊豆に行ったら
ここ行ってみて!ボール大好きなKONAだけど、ここはボール
禁止。何しろ傾斜が激しい場所だからね。でも、それだけで
ワンコはホントにイキイキする場所だよ。

★うーママさんへ
たぶん、今までにないうーちゃんの表情が見られると思いますよ。
パパとママでてっぺんと下にわかれてうーちゃんを呼んで
あげたりすると、何回でも登ったり降りたり楽しむと思います。
ワンコにとって、運動は必要だよ。
チワワだろうが、超小型犬だろうが、散歩がいらない犬はいない。
犬って、こういう場所で運動させてやると本来の本能が呼びさまされて、本当に表情がイキイキしてこっちが何よりうれしくなるよ。

junkuri7 | #- | URL | 2008/06/15 08:28 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/199-7da14c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP