FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

個別しつけ相談会のご報告 

 5月4日はたかはし動物病院主催の「個別しつけ相談会」でした。

GW中だったので、あんまり需要がなかったらどうしよう?と不安に思っていましたが、3組の飼い主さんとワンコのペアが来てくださいました!どうもありがとうございます!

P1020720.jpg 
トイプードルの宮本もこちゃん。ちょっと大きめの女の子です。
家族以外に対しては、若干慎重で臆病なところがあり引いてしまいます。

IMG_0642_20190505082932fae.jpg 
二組目は、チワワの沼本のえるちゃん。
クリスマスイブ生まれの女の子です。

IMG_0644.jpg 
こちらはもこちゃんとは対照的にあまり物怖じせず、新しい道でも場所でもグイグイ行けちゃうコです。

P1020722.jpg 
三組目はビションフリーゼの鈴木ぽむちゃん。
先住猫ちゃんと一緒に暮らしている4ヶ月弱の女の子です。

P1020726.jpg 
社会化期真っ最中も関係しているのか、今回来てくれた3組の中で一番積極的、かつ活発な印象を受けました。

三者三様、それぞれの悩みがありました。

限られた短い時間内でのアドバイスになってしまうので、ポイントを絞ってしかお話しできないのが残念ですが、どのペアもアドバイスを受けて、自分の犬とのこれからの生活の工夫に積極的になってくださったので、とても嬉しく思います!

5月は特別に、もう一回「個別しつけ相談会」を行います!次回は

どうぶつ病院主催:個別しつけ相談会(5月2回目)
5月25日(土曜)朝9時スタート(先着5枠)
@たかはし動物病院


※先着順、要予約となります。
※ご予約は、直接たかはし動物病院までお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

※空ドッグスクール、新規入学受付、そろそろ締切に達します。予めご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 相談会の予約で「二宮和也さん入ってます」と獣医さんから言われた夢を見た。現実になるといいのに…((笑))
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1992-d61d11b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP