FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

晴ちゃんの鼻水のお話。 

IMG_0114.jpg  
我が家の、とーっても美人な晴ちゃんのお話。

世の中の人間も、私も花粉症がひどかった時期から、晴がやたらとくしゃみをしたり、鼻水を出すようになりました。でもその頃は透明な鼻水でした。

素人目で、「花粉症かな?」なんて思っていましたが、先生いわくアレルギーなら両鼻から出るはずと。確かに!

IMG_0690_20190510215417cb0.jpg 
気にして見ていたので、症状を説明し早めに動物病院でも診てもらいました。そこから鼻水の培養検査やら、抗生剤やら続けてきましたが、人間の花粉症が落ち着く時期になっても晴の症状は治まらず鼻水も透明から黄色、黄色から青緑と悪化してきました。

IMG_0672.jpg 
人間のように鼻をかめないので、くしゃみをしたり、興奮してブシュッブシュッとした時の勢いで、鼻水が飛ぶようになりました。

最近では学習したようで、自らブシュッブシュッと出すようにしてました。

ものすごい粘着性で、ティッシュで鼻から引っ張ると、音楽に合わせて国旗でも出てきそうな勢いです。何パターンか試した抗生剤も効かなかったので、歯周病から来てるのか、何か鼻に異物が入っているのか、はたまた腫瘍なのか…。

CT検査をすることを決めて、今日全身麻酔で検査してきました。
鼻の中、片側だけが鼻水写りまくってました。

579169213.jpg 
おかえり!晴ちゃん。
無事に帰って来てくれてうれしいよ♪

でも…犬を飼うって本当にお金がかかります😢自分には出したくなくても犬には出しますしね(笑)

今のところ、歯周病から来た鼻腔内の膿でもなく、異物混入でもなく、腫瘍でも無かった!これから晴ちゃんが少しでも楽になるよう、内科的な治療を進めて行く予定です!早く良くなると良いね、晴!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 無事に嵐さん達のベスト、予約出来て良かったです。初回限定盤、既に鬼のように金額が上がっていて恐ろしいくらい。もうすぐ会えるぜ、嵐さん。北海道で待っててね!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1995-74abff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP