ストレスは目に見えないけど…(雪の近況)
2019/06/07 Fri. 22:40 - category:雪(ゆき)ちゃんトレーニング集

雪が初めてお家にやってきた頃・・・ともてフケの多い子でした。
なぜか左耳だけいつも内耳炎のように、汚れてしまいグジュグジュしてました。
獣医さんで診察を受けた結果、
もしかしたらアトピーになる可能性高く、点耳薬も毎日必須と言われました。

ところが…。
今、気づくと最近の雪はめっぽう、そういった症状がない。トレーニング以外はズボラな私。気が付けば毎日の保湿も、点耳薬も忘れていた…。

がしかし、雪の毛艶はとってもよく光り輝き、耳も汚れずキレイ。
諸事情があって、転々として我が家にやってくることになった雪。あの頃はやっぱりストレスの影響があったのかなぁと、今思います。1歳を過ぎて、時間かかって、やっとうちの子になってきた感じもあるし。
マンションは目下、修繕工事中。
どうなることか心配でしたが、非常に落ち着いていてくれます。
家に来た当初より、だいぶ安定して落ち着いてきたなーと少しずつ飼い主として誇らしく、微笑ましく感じています。他犬への反応など、まだ一進一退はありますけどね(笑)雪と一緒に頑張ります。
雪ちゃん、とっても面白いコです(笑)
可愛い💕





[edit]
« 新入生紹介、伊賀ひまわりくん
ターゲットトレーニングのパワー »
この記事に対するコメント
コメントの投稿
トラックバック
| h o m e |