FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

子犬のトイレトレーニング 

01B30712-32D4-44AA-8556-9709CC1F6DCF.jpg 
写真は、生徒のひまわりくん。ひまわりくんは最初からトイレトレーニングはバッチリだったそう! 

子犬のトイレトレーニングは、決して難しいことはありません。
犬種による覚えの差もさほど関係ありません。

お家に迎えるまでの環境に左右される面は多々ありますけどね。

P1030171.jpg 
子犬のトイレと―ニングを一言で言えば・・・
「一に管理、二に管理」です。

P1030224.jpg 
そして一旦はうまくいっていたものの、一時トイレトレーニングに悩んでいた生徒のクンちゃん。レッスンのアドバイスを元に、ママとご家族が本当に頑張ってくれました!

素晴らしい記録。そして結果は・・・!?

P1030227.jpg 
お見事ですー!クンちゃんご家族本当に素晴らしい🌟

そしてレッスンでママが言ってくださったひとこと。

「飼い主が勉強して、犬のためにしてあげるべきことがあるんだなって、本当に思いました!」と。そう思っていただける生徒さんがいて、本当に幸せですし、この仕事をしていて良かったt思える瞬間です!

むかーし、誰かが言っていたけど、
トレーナーの仕事は「魚を釣ってあげることじゃなくて、相手に魚の釣り方を教える人。一生その人が自力で生活出来るようにすること」って。まさにその通りだと思うし、私はそれを目指したい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 気づけばニノも誕生日を迎え、年男。もちろん、FC限定動画も見たよ!NHKのSONGSも絶対忘れずに見るよ!だって、私はドッグトレーナーとして絶対に嵐に会うんだから!まだまだ頑張らないと!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2009-d75de443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP