プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

仲良しこよし 

伊豆旅行記の途中ですが、今日卒業した生徒さんがいるので紹介します。

IMGP6503.jpg

ダルメシアンの鈴木空ちゃんです。私が出会った時は、まだまだ子犬でした。
今日は半年ぶりのレッスンで、少々心配しながらお宅に行ったのですが、
見事!見事!お母さんも家族も、レッスンで学んだことを持続してくれていて、
空ちゃんは、とってもイイ子で、家族の一員になっていました。

IMGP6505.jpg

マットでのハウスもお手のもの。
ちゃんと側にも誘惑がいるんですよ、実は・・・・。

IMGP6513.jpg

空ちゃんの目線の先には、8か月のかわいい男の子。
桜太朗くんです344
しかも、おいしそうに赤ちゃん用おせんべいをかじっています。

IMGP6508.jpg

ほらね。でも空ちゃんは、ちゃんと練習してきたから大丈夫!
私に会わない期間も家族はしっかり空を教育してくれてましたから。
お母さんも桜太朗くんのママも安心してみています。

IMGP6517.jpg

近くにいても大丈夫。桜太朗くん誕生の前から、空ちゃんとは
ちゃんと練習してきたからね!これからも桜太朗くんも空ちゃんも
仲良く一緒に大きく成長していってね!期待してるよ♪

がんばれ!空ちゃん!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

感謝☆

今日までレッスンありがとうございました!
本当に先生には感謝感謝ですv-111
初めて先生にお電話したあの日が懐かしいです…。

先生とのトレーニングで、ワンコとの向き合い方や飼い主としての在り方などなど本当にたっくさん学ぶ事ができ、家族一同先生との出会いに感謝しています。
これからも栗ちゃん先生の教えを守りながら、空と楽しい生活を送りたいと思いますv-238
これで先生に会えなくなると寂しいので、また会いに行かせてくださいね♪

本当に本当にありがとうございました!!!
今後もたくさんの悩める飼い主さんを助けてあげてくださいね☆★

空ファミリー | #- | URL | 2008/06/16 22:33 edit

すごい!素敵ですね。
新しい家族が増えたときに、しつけが出来ているって本当に安心ですね。しかも半年のブランクをきっちり先生の教えを守り続けられていた飼い主さん、素晴らしいですね。
魅惑の子供せんべいにびくともしないダルメシアンの空ちゃん、かっこいいです。
卒業おめでとうございます!

うーママ | #- | URL | 2008/06/16 23:19 edit

卒業おめでとうございます!

おせんべいをかじっていても、飛びつかず落ち着いている空ちゃん、えらいです!!!
大きなわんちゃんと小さな赤ちゃん、ちゃーんと安全に暮らせるんだね!赤ちゃんが生まれたときって、犬に赤ちゃんの方が上の存在だって教えるって言うけど、それはどんな風にレッスンしたのかしら?興味深い。
空ちゃんがやきもちも妬かず一緒に過ごせてるのは、赤ちゃんにも空ちゃんにも飼い主さんがいっぱい愛情注いでるんだね。
幸せそうな家族で微笑ましいです♪

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2008/06/17 01:05 edit

★空ファミリーさんへ
長い期間、私のトレーニングにつきあってくださって、本当にありがとうございました。半年ぶりの訪問に空ちゃんがどうなっているのか、少し心配な気持ちでお宅に伺いましたが、ご家族の皆様がきちんと責任もって空ちゃんを育ててしつけてくださっていて、感動しました。本当ですよ!
会えないなんて言わないでくださいね。猫を追う時の実践もまだまだ足りていないと思うので、もしまた何かありましたらいつでも呼んでくださいね。かわいい空ちゃんにも、桜太朗くんにも私も会いたいですから、いつでも駆けつけますよ♪

★うーママさんへ
ホント、私も感動したんです。
半年のブランクの間も、きちんとやっててくれたんだなぁ~って、
ウルッとしてしまったくらい。桜太朗君とも仲良くやさしく空ちゃんはしてくれているみたいなので、一安心です。
ブランクがあくと、元通りになってしまっているワンコと空ちゃんのように持続できるワンコがいるのが、正直なところ。
でも、これもすべては飼い主さんにかかっているんです。
うーちゃんも、頑張ろうね。あ、どちらかというとパパとママか(笑)

★KONAママさんへ
ふふふ、KONAママさんがBABYを授かった際にはぜひ伝授しますよん♪空ちゃんも、桜太朗くんも、本当に愛されてると見ていて実感します。愛されているからこそ、しつけに対する姿勢も真剣な飼い主さんなのだと思います。ダルメシアンは、教えるのが難しいと言われますが、飼い主さんが一所懸命努力すればワンコは応えるもんです。一緒にお散歩トレーニング行ったけど、引っ張らず見事でした。KONAママも、ちゃんとKONAにしつけを持続していて、本当に感心してるんだよ、私。一番ダメなのは、私(笑)。。。。

junkuri7 | #- | URL | 2008/06/17 20:23 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/201-fb7f7fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP