あんずの成長(自信ついてきたね!)
2019/09/12 Thu. 18:00 - category:スクール生徒紹介

トイプードルとポメラニアンのMIXのあんずちゃん。
「他の犬と挨拶させていると吠え掛かる」というお悩みをきっかけに「空ドッグスクール」の門戸を叩いてくださいました。そして生徒となったのが始まりです。
散歩の時の様子、その他のヒアリング調査から「あんずは他の犬との挨拶を望んでいないのではないか?」という予測が立ち、その状況回避からスタートしました。
それと平行して、「オスワリ」も教えられたことがなかったあんずに、自分でも様々な事が出来る事、家の中での楽しみを増やすこと、自分の取る飼い主さんも望ましい行動の選択肢の中から行動を選び、飼い主さんを動かすことが出来る事など教えてきました。
するとどうでしょう(笑)
今まで飼い主さんの後追いばかりで、飼い主さんと家の中でも離れられなかったあんずが、今ではこんなに立派に課題をこなします!まさか、飼い主さんが玄関のドアを開けても、ベッドに居続けられるなんて!!!
最初オスワリすら知らなかったコで飼い主さんと離れられなかったのに。素晴らしい成長。

今ではお散歩の引張りもほとんどなくなり、他犬と無理に近づく事もないのであんず自身のストレスも減ったのか、お散歩もとても楽しんでいるようです💕 犬に無理に近付けない飼い主さんに対しても信頼が増えたようです。
初めて会った時、私にも激吠えだったのに、今ではタッチしてくれるくらい仲良くしてくれます。嬉しいです。これからもよろしくね。





[edit]
この記事に対するコメント
コメントの投稿
トラックバック
| h o m e |