プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ワンコの仮病 

昨日読んでいたうーママさんのブログに夫婦喧嘩ネタがありましたので、
うちの夫婦喧嘩の時に演じた、空の仮病についてお話します。
IMGP6244.jpg

その時は結構大きな夫婦喧嘩でした。
予定では、一緒にお父ちゃんの実家に帰る予定だった日。
どうしても一緒に帰る気になれず、私は家、お父ちゃんは一人で帰省となりました。

IMGP6488.jpg

気分が沈んで、とげとげしい気持の中、一人家に残った私。
あわただしく不機嫌に家を出て行ったお父ちゃん。
直前までの二人のケンカと、そのただならぬ様子に、空は心を痛めたのでしょう。

夕方になり、急にビッコを引き始めたのです。
思い当たる節は何もなし。でも、下に足を付くこともできない様子で、
「きゅぅ~ん・・・・」と小さな声で鳴くのです。

Image599.jpg

パニクった私は喧嘩のことはもうどうでもよくなり、お父ちゃんに電話をし、
すぐに帰ってきて、一緒に病院に連れて行ってもらえるようにお願い。
お父ちゃんと一緒に空を獣医さんに連れていきました。

検査結果、異常なし。レントゲンも撮ったけど、なんともない。
様子を見ましょうと、自分たちのお家に帰宅しました。

心配しながらも二人でベランダに出て、空の話をしていました。
もうその時には喧嘩はどうでもよくなっていて…、
ただただ、空の足が心配でした。

Image545.jpg

ふとベランダから部屋の中を見ると・・・・、
空がスタスタ元気にフツーに歩いてる!!!!!

ん!?あれ?あれれ???
急いで部屋に入ったお父ちゃんと私。。。。
すると、二人の姿を見て、空は再び「きゅぅ~ん・・・・」とビッコを!

その後も何度も同じことを繰り返したが、やはり同じ結果に!

なんだ!お前、仮病してたのぉぉぉ???

IMGP2485.jpg

私とお父ちゃんが仲直りできるように、きっかけをくれたのでしょうか・・・・。
本心はわかりませんが、空のおかげで深く二人は反省し、仲直り。
ありがとう、空。ね、空くん、晴ちゃん。
これからも、ダメな父ちゃんと母ちゃんをよろしくね。

でも、みなさん。

ワンコっってホントに仮病しますから、簡単に騙されないようにしてくださいね。
ワンコは仮病で震えることはもちろん、空のようにビッコ引いたり、吐いたりも
できちゃいますから、健康管理の面でもそこの見極めを上手にしてくださいね!

ま、私はまんまと自分の犬に騙されたドッグトレーナーですけど(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

笑っちゃいけないけど、読んでて大爆笑でした!!
でも空君本当に健気でかわいいですね~。
きっときっと二人の雰囲気に耐えられず苦しかったんだろな。
動物を飼うと大変な事も多いけど、やっぱりこういう事を体験してしまうとたまらなく愛おしい存在になってしまいますねe-265
空君のおかげで仲直りできてよかった!!

空ファミリー | #- | URL | 2008/06/20 23:18 edit

すごーく空らしいエピソードだね!夫婦喧嘩の雰囲気を読み取って、見事な作戦で仲直りさせたんだもんね。やっぱり空は頭がいい。
私達もKONAのおかげで仲直りした事は多々あるけど、それは私たちが怒鳴り合いで喧嘩してたら、なぜかKONAがテンション上がって、ふと見るとボール咥えてしっぽ振ってて・・・思わずKYすぎて仲直りみたいなパターンだからさ。
こんなKONAだから、なぜあれほど吐くかだけはほんとに謎なんだよね・・・。(涙)

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2008/06/20 23:48 edit

空君の仮病はすっごい演技派、アカデミー賞ものです。
私も、健気でかわいいと思いました。
ぐっときちゃう。
盗み見られている事に気づかないあたりが、やっぱりワンコですね(笑)。余計にかわいい♪
本当に、いい家族な空君と晴ちゃんですね。

先生のおうちはしょっちゅう喧嘩しますか?
うちは結構喧嘩するので、いつも梅太郎さまさまです…。
もっと減らさないとかわいそうだなと反省中…。

うーママ | #- | URL | 2008/06/20 23:55 edit

★空ファミリーさんへ
いやいや、どうぞ大爆笑してください。まんまと騙された夫婦
ですから(笑)。ほんと、何回繰り返しても同じことするんですよ。
外から見てると、普通に歩いてるの。中に入ると急にビッコ。
ワンコなりに色々考えているんだなぁ~って健気さを可愛く思い、
ワンコは仮病するという知識を現実に目の当たりにした瞬間でした。

★KONAママさんへ
KONAのKYっぷりに笑ってしまった。
KONAは晴と似てるかもね。たぶん晴もテンションあがると思う。
空は、ホントにものすごく頭と神経を使ってると思うよ。
人間もそうだけど、犬も色んな性格があって、親に苦労かけるコ
と、手がかからなくても素直に育つタイプと、差があるなぁって。
KONAはある意味、ものすごく素直だと思うよ。
そう、KONAママのいうとおり、単純だよね。でもそこが可愛い。

★うーママさんへ
アカデミー賞もんか(笑)。
確かに、プロである私が騙された訳ですからね・・・・。
うーちゃんもいつかこういう演技、身につけるかもよ(笑)。
うちは、空と晴が来てから、本当に喧嘩しなくなったよ。
なんでだろう?意識したわけではないのだれど、ワンコたちが
くれた、いい影響なのかも。。。
うーファミリーも、これからうーちゃんのために喧嘩を減らしてね。


junkuri7 | #- | URL | 2008/06/21 11:53 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/205-b27b21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP