あんずちゃんとママ、頑張ったね
2019/10/22 Tue. 18:00 - category:スクール卒業生紹介

お人形みたいな顔のあんずちゃん。
お散歩で他の犬にヴゥっと威嚇もしていて、前足が浮くほど強烈に引っ張っていたあんず。他人から話し掛けられるのも大嫌いでしたが、先日無事に卒業しました!
最初お家に行った時は、噛まれるか!?ってくらい私に吠えていましたが、今では私が手を伸ばしてもタッチしてくれます。
あんずは5歳。
今までオスワリも教えたことがなかった聞き、最初こそどこまで変わるかなーと思っていましたが、ママとあんずは毎日楽しんで宿題をこなしてくれました!
ママとあんずが頑張ってコツコツ練習をしてくれた成果、見事に出ました!ママが憧れだったゴロンも出来るようになりましたし、今まで使ったこともなかったクレートも、今では入って落ち着けるようになりました。

レッスンが終わり、ママから嬉しいメールが。
「レッスンが始まってすぐなんだか大変そうだなー、私にできるのかなぁと不安になりました。
でも、レッスンも半分が過ぎると、あと半分しかないのかー、あっという間だなーという気持ちになりました。あんずがどんどん色々できるようになってあんずの顔がキラキラしてきたのです!
もっと早くにレッスンをしていたらよかったなぁと思いました。
元々かわいいあんずでしたが、かわいい、かわいいあんずになりました(笑)」
トレーナーとして本当に嬉しいです♪
これからもあんずと楽しいトレーニングを続けてくださいね!
あんず、最後は私の近くで寛いでくれるまでになってくれてありがとう!
これからのあんずの成長、まだまだ楽しみにしています。





[edit]
« 新入生紹介、塚田ジジくん
10月26日(土曜)個別しつけ相談会、予約受付中です! »
この記事に対するコメント
コメントの投稿
トラックバック
| h o m e |