FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

空ドッグスクール 今昔物語(おおげさ)、経歴更新しました案内 

 img042.jpg 
本日、無事に年一の東京都動物取扱責任者研修を立川で終えてきました。
(事情あって、今回は立川で受講)

今回の記事のタイトル、深い意味はありません(笑)
IMG_4358.jpg 
が、今の私のレッスン内容と過去の私のレッスン内容は大きく異なっているという話になります。はるか昔、犬の世界に入った時の私の考え方と、今の私の考え方、捉え方が大きく異なっているからです。

IMG_4308.jpg 
昔の私、以前の私は、問題を犬の中に探していました。犬は、従わなければならないなんて過去に思っていたのも事実です。そのために、大昔の私は犬の問題行動を止めさせるにはどうしたらよいか?に特化してやめさせる事だけにフォーカスしていたように思います。

IMG_4305.jpg 
犬同士の問題は犬同士で解決すべきなんて過去に思っていたのも事実です。でも、今は違う。だから、教え方も、アドバイスの内容も過去とは大きく違う。昔の生徒さんが今の私のレッスンを受けたら、本当にビックリすると思います。

「ひじきには鉄分が多く含まれているなんて思っていたら実はそうでもなかった」という事実を知ったなら、その考え方は改めなくてはなりません。それと同じです(笑)わかりやすいでしょ?

IMG_3187_2019042521082810d.jpg  
ってなわけで私の今までの経歴、再び更新しましたので良かったらご覧ください↓

私のこれまでの経歴はコチラ

IMG_4227.jpg 
あら、晴ちゃんも昔はスリムだったのに、こちらも大きく変わったね(笑)あ、私もか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 犬のトレーニングへの考え方は大きく変わったけど、2006年からの嵐への愛、ニノへの愛は一つも変わらず揺らぐことがないよ(笑)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2069-82ac5c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP