FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

足拭きで噛む 

山本おもち②  
マルチーズとペキニーズMIXのおもちくん。

まさにコロナ禍の中、藁にもすがる思いで「空ドッグスクール」のオンラインレッスンを申し込みし、スタートしてくれたおもちくんご一家。


今では、お子さんたちとこんなに仲良くやってくれていますが、

最初相談を受けた時、ママは深刻でした。「何年も悩み、覚悟のうえで迎えたはずなのに、唸るし噛むし、どうしていいか不安でたまらない」と。

子犬のご相談でよくある「足拭きで噛む」。

今まで空ドッグスクールでは、

足を触られること自体に抵抗を無くす

お手、おかわりを上手に利用する

対象物を好きなものにしちゃう(口輪)

エリザベスカラーも好きにしておく

タオルが動いても他に良いことがある

など教えてきましたが、先日行動診療医の奥田先生の言っていた内容が「使えるかも!」と思ったので、おもち君にも取り入れてみました。


おもち君、軍手を使うことで拭かれていることすら意識していません!お姉ちゃんもとっても上手です👏
これが非常に役に立つ!素晴らしい案だと思います!

おもち、これから散歩の練習も本格的にしていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐のデジタルリリースの新曲、超楽しみにしていたんだけどアメリカのデモの影響で延期に。いつもだったら凹む事態だけれど、嵐がSNSでいつもたくさん、最新情報を配信してくれるから、とても元気をもらえてる。

※空ドッグスクールでは、現在満員のため、新規の出張トレーニング申し込みは一旦停止しております。オンラインレッスンのみ、新規受付可能。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2161-1792b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP