FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

動物病院主催「パピークラス」の様子 


2020_7_25パピークラス⑥ 
 しつけ相談会の後は、月一回恒例の「パピークラス」でした。

2020_7_25パピークラス⑤ 
前回から引き続きのペアさん、今回初めましてのペアさんもいました。

2020_7_25パピークラス③ 
パピークラスで一番気を付けていることは、犬を「興奮させないこと」です。自らがリラックスを選べるようにお手伝いしていきます。

2020_7_25パピークラス⑧ 
前回のパピークラスでは、実際に診察台に乗ったり、聴診器を当てたりして「お医者さんごっこ」をしましたが、今回はそれぞれのお悩みに特化した形で進めてみました。

2020_7_25パピークラス⑨ 
ピタは月齢も上なので、もそれぞれなのでお悩みも違います。
けれども他の飼い主さんの悩みは、自分の犬と自分の勉強にもなるはず。

2020_7_25パピークラス⑪ 
柴犬のコロちゃんはなんと、この日、初めてリードを付けました。拘束をめちゃくちゃ嫌うタイプなので、事前の診察台にも立ち会わせてもらい、お手伝いをしました。

2020_7_25パピークラス⑩ 
嫌だという印象自体を付けないことの大事さ、動物病院に行った時の本当の意味での「need」と「want」を考える重要性についてもお話させていただきました!

2020_7_25パピークラス② 
はなちゃんは、まだ二回目の参加ですが、ママから離れたところで伏せていられたり、他の人からフードをもらったり大きな進歩をみせてくれました。

2020_7_25パピークラス⑦ 
コロ、トイレがお悩みなのですが
午前中の相談会も含め、このどうぶつ病院内でなんと4回もトイレに成功!

ママからは「毎日先生に居て欲しい」と言われましたが(笑)、コロは土屋家の犬なので、これから自宅で頑張ってくださいね!今回お休みされたペアも、また来月にはお待ちしております。

次回は8/22、プログラムAを予定しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 8月3日、BSプレミアムでニノが日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞した「母と暮らせば」を放送するみたいです!私は映画館に2回足を運んだけど、まだ見ていない人はぜひ!ニノの演技は本当に泣ける。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2200-d40a4c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP