FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

おもち、「トリミングごっこ」の成果、出ました! 

20200425183745878s_20200730223728963.jpg 
 ペキニーズとマルチーズMIXのおもち。
覚悟して覚悟して家族に迎えたのに、当初興奮しやすく噛みつきとやんちゃ具合に悩んで「空ドッグスクール」でオンラインレッスンから始めた生徒さんです。


家族との関係は、日々コツコツ練習して積み上げることはスムースに進みました。
足拭きも、嫌な印象が付かないように、軍手を使うなど工夫した結果、大丈夫になりました。

しかーし!初めての慣れない場所でのトリミングで相当な恐怖を感じたみたいで、かなり暴れた模様。お店の方から、「次も同じように暴れるようだったら、もうこちらでは受けられません」と言われてしまったと、落ち込んだママから連絡をもらって…。


練習しましたよ!おもちが受け入れられる程度の拘束から始めてコツコツコツコツ。
おもちの安心と大丈夫を積み重ねられるように。


家族、おもちの気持ちになって、一所懸命やってくれました!

これ、切れないハサミなんです。
子供用のおもちゃハサミです。

子供たち、頑張ってくれました!
結果は大成功でした。別のトリミングショップでしたが無事にカットも出来たと報告をいただきました。

おもちのペースに合わせて一度に全部済まそうと無理しないでいてくれたおかげも大きいと思います。




以前、他の生徒のマロン君でもお医者さんごっこを練習しましたが、犬にとってずっと必要なケアだから、少しでも犬が受け入れやすいように練習は必要不可欠だと思います。

おもち、良く頑張ったね!

私も、歯医者さんは苦手だしね!

久しぶりに生徒さんのレッスン内容と成果のご紹介でした…。
子犬日記、時々生徒さんレッスンの更新はまだまだこの先も続けますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐さんのカイトが届かない~。早く聴きたいー、見たいー、愛でたいっ。最近ニヤニヤ出来るのは、子犬の姿を見ているとき、トッケビ見てる時、もちろん嵐さんを見てる時!!!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2206-14d8e26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP