FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

もうチビデビルじゃない。れっきとしたデビル!(生後43日目) 


それ
 雪ちゃんのお腹が大きくなっていく日々は穏やかだったな…(静かだった日々に浸る(笑))

昨日、巣立ちが寂しくなるとした発言を撤回したくなるほど、今日はワンワン祭りでした…💦それぞれがそれぞれのタイミングで何のスイッチだかギャンギャン鳴きタイムが始まるのです。

2020_8_31⑧ 
まだ、たまーに、おっぱい上げてくれる雪。でも・・・今の私の仕事は、

2020_8_31① 
ピンク

お母さん犬の栄養たっぷりのご飯、シニア犬のお薬入りのご飯。
それに加えて一日4回の7頭分の離乳食。そして度々の粉ミルクタイム。

2020_8_31② 


&半永久的テレワーク中の夫の昼飯、晩飯(笑)
そして何度洗濯しても終わらない洗えるトイレシーツとマットの洗濯の日々。

2020_8_31③ 


少しずつ子犬部屋から外に出す、大冒険の時間なども作っているので、外に出してくれーの吠えかも、しれません。

2020_8_31④ 
黄緑

でも、成犬と共通の大型トイレの上に乗せると、ほぼもれなくうんPしてくれるので、やっぱり、いつも自分が過ごす居場所でうんPはしたくないのだろうと予測出来るし、相当ふっかふかの足元だとうんPを促しやすいことがわかる。

2020_8_31⑤ 
水色

IMG_0092.jpg 
黄色



もうね、チビデビルじゃないよ。完全なデビルです(笑)



産まれた時から、ずーっと人の手が介入し、普通に生活している家の中で生活音を聞きながら暮らしているので、本当に人が好き。そして遊び好き。完全にそこは保証できます。

兄弟犬が多いので、遊びを通して「噛み付きの抑制」「ボディランゲージ」「相手のメッセージを読む力」を日々身に着けていっています。



↑こんな平和な時間は、本当に稀です、稀(笑)

2020_8_31⑥ 


オレンジ(笑)



個性もどんどん強くなってきていて、主張の仕方も様々。にこにこ見ていられるレベルだと良いのですが…、とにかく一日が忙しく嵐のように過ぎていきます(゚Д゚;)

2020_8_31⑨ 
雪ママもおつかれさま。あご、乗せてるし(笑)

でもね、夜から朝までは本当に静かに寝てくれる、とーっても良い子犬たちです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと いざ嵐の番組を見よう!と思っていても、目の前の子犬がじっとしているワケもなく、結局トイレ祭りだったりして、なーんも頭に入らないまま番組が終わってしまう毎日…(笑)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2247-79f04ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP